羊腸糸ダイエットについてその効果と問題点。

羊腸糸ダイエット

みなさん羊腸糸ダイエットをご存知でしょうか?
何の食事制限も無しで痩せられる不思議な方法です。
はたして羊腸糸ダイエットとは何か?

  

今、台湾でもっとも流行っているダイエットといえばご存知「羊腸糸ダイエット」です。このダイエット法は特に食事制限をしなくとも、運動をしなくても、面倒なカロリー計算をしなくとも誰でも比較的簡単にできる台湾でもっとも新しいダイエット法といえるでしょう。

このダイエット法は日本ではまったく知られていない、知名度の低いダイエット法ですがある番組をきっかけに日本でも広く知られるようになりました。その番組とは「ザ・世界仰天ニュース」という番組です。この番組内でスタッフが実際に「羊腸糸ダイエット」にチャレンジして見事に体重を減らすことに成功したようです。

日本では様々なダイエット法が流行っています。低インシュリンダイエットやらキャベツダイエット等です。しかし、どんなダイエット法でも一長一短があり、意思が強くないとそう簡単にダイエットに成功することは難しいでしょう。

また、運動をしたりするのも皆さんもなかなか難しいと思います。
ちまたには脂肪吸引手術という危険な手術までして死んでしまった人もいるぐらいですからね。

そこに台湾から「羊腸糸ダイエット」という不思議なダイエットが突然紹介されたわけです。みなさんは「羊腸糸ダイエット」を一体なんだと思います?羊の腸を使うんだからソーセージか何かを使うのかな?と「羊腸糸ダイエット」の知識が存在しない一般の人々は思うかも知れません。しかし皆さんの想像とは「羊腸糸ダイエット」はまったく違うダイエット法なのです。では「羊腸糸ダイエット」とは一体
何なのか解説していきたいと思います。


羊腸糸ダイエットの効果

みなさんは羊のソーセージでも食べて楽に痩せるのだろうと思っているかも知れませんが、この「羊腸糸ダイエット」方法はまったく違います。なんと食べるのではなく羊の腸から作った糸を漢方薬につけて、体のやせるツボに注射器で入れてしまうのです。

どうしてこの方法で痩せられるのでしょうか?そしてなぜ羊の糸でないといけないのでしょうか?科学的に解明されていないのでますます不思議なダイエット法ですね。ただし世界中では台湾でのみ行われている方法です。これから科学的に解明されてくるかも知れませんが時間はかかるでしょう。中国ではこのような時は針が主流か、ないしは漢方薬が主流になると思うのですがどうやって「羊腸糸ダイエット」を発明したのか?また誰がどんなきっかけで発明したのか色々と興味がわきますね。

「羊腸糸ダイエット」はけっこう胡散くさいのですが、効果はすごくあるようですよ。さすがに中国の悠久の歴史を感じさせる東洋医学、漢方と羊の糸を組み合わせた新しいダイエット法。伊達に中国4千年の歴史などとは言われていません。すごいですね、なかなか「羊腸糸ダイエット」はあなどれませんよ。

しかし、問題点は無いとはいえないでしょう。どうやったら日本でもできるようになるんでしょうか?
副作用などが無いかとっても知りたいところですね。


羊腸糸ダイエットの問題点

「羊腸糸ダイエット」はなぜ羊の糸を使用するのでしょうか?東洋医学では普通の針や糸が一般的に使用されています。羊の糸がなぜ必要なのでしょうか?それには実は理由があります。その一番の理由はどうも「継続性」にあるようですね。

東洋医学でいう「やせるツボ」は普通は針か灸や指などで行うのが普通ですが、このような一般的なツボへの刺激はどうしても短時間になりがちです。しかし「羊腸糸ダイエット」では羊の腸の糸でずっとツボを刺激しているような状態ですので痩せやすいというわけです。先ほどあげたまさに「継続性」が「羊腸糸ダイエット」の一番のポイントになるようですね。

しかしまさに完璧と思える方法ですが「羊腸糸ダイエット」ははたして何の問題もダイエット法なのでしょうか?やはりなんの問題も無いとは言えないようですね。

「羊腸糸ダイエット」で使用される糸は動物性たんぱく質でできているので2週間ほどで体内に吸収されてしまうという性質があります。そのため2週間に1度羊の腸の糸を埋めなおす必要があります。
つまり2週間に一度は注射をしないといけないわけです。「肌に注射痕が残ってしまうのではないか?」等の不安が当然出てくるでしょう。

東洋医学の針のように2日〜3日ごとに針を打ちにいくよりは大部ましだとは思いますが、行くのがなかなか面倒ですね。しかし「痩せたい」という願いは乙女のもっとも基本的な欲求なわけです。
ですのでこの「羊腸糸ダイエット」は今後必ずブームになると思いますね。

Copyright (C) 2006 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system